Blog

楽しく生きるために大切なこと

毎日

「今日も1日、やりきった!」

そう思ってベットに入っていますか?

やりきったとは、

「今日はこれをする」

「今日はこれをやりたい」

と、その時に思った「やりたいこと」を決めて、

それをやり抜くことなんだよね。

あなたは今を楽しんでる?

 

例えば仕事において

目標を達成することを追い求めて

アポイントで目の前の人を満足させることができずに1日が終わる、など

これって、すべて未来のことを考えて生きてることになるんだよね。

“未来”

聞こえはいいけど、

これは“今”を生きれていないことになるよ。

例えば夢中で映画を見ていて

明日のことを考える人はいないと思うのね。

何でもいいよ。

夢中になれることをしている時の、自分の感覚を思い出してみてね。

その感覚が、日常にもある?

仕事だから、

家族との時間だから、

無理。

そうではないよ。

仕事でも、

家庭でも、

どんな場所、どんな環境でも、

無理なことは1つもないの。

夢中になれることを考えないようにしているのは、

あなたがそのことについて考えていない、「できない」と思っているだけ。

そして、

自分が「夢中になれないこと」を受け入れているから、何も起こらないんだよね。

受け入れていないことは起きない。

自分が受け入れたら、現実として起こるから

超シンプル✨

では、なぜ、自分が望んでいないことが起こるのか?

それは「思考停止状態」だから。

「思考停止状態」

自分で考えてない。

何となく、周りがそうだから、これでいっか。

「これでいっか」

これも受け入れているよね。

どんなにしんどくても、

辛くても、

それを最終的に受け入れているのは、あなたなんだよね。

受け入れなければ起こらないよ。

“今”を全力でやりきってみてね。

“今”をやりきることは、次もやりきれる現実を引き寄せるよ。

「やりきった自分すごい!天才!」って

自画自賛しちゃえばいいの😁

毎日やりきっていれば、

人生がどうとか、

誰々がどうとか、

仕事がどうとか、

そんな不満はなくなるよ。

自分お人生を生きるだけで精一杯になるから(笑)

もし、「そんな人生がいいな」って思ったなら、今から実践してみてね。

今は何がやりきれるのか?

寝ることなのか、

ご飯を食べることなのか、

仕事をすることなのか。

何でもいいから、やりきってみてね。

感じきってみて。

それだけでも、いろんなことが感じられるよ♩