Blog

感謝のエネルギーで人生が変わる

感謝すると人生が変わると聞いたことがある人は多いと思います。

しかし、ただ「ありがとう」という言葉を口にすればいいわけではありません。

そもそも「感謝」ということが

どういうエネルギーなのか理解できていないで、

何でもかんでも「感謝すればいい」と思っていたら、それは楽しく生きるための方法ではないんだよね。

むしろ、

辛いことや苦しいこと何でも

むやみやたらに

感謝!ありがとう!は違うよ。

脳はすぐ騙されるから

辛いことや苦しいことにも

感謝!ありがとう!って言ってると

脳はそれがいいんだ〜と捉えて

辛いこと苦しい状況から

抜け出そうとする意識が低下しちゃうよ。

波動エネルギーは、思考エネルギーによって動く。

単純なことだけど

些細なことでもありがたいなぁ、とか

自分ってラッキー✌️

って感じ取ることで

ラッキーをさらに引き寄せる♡

感謝は言葉で表現することも1つだけど、

行動で示すこともできるよね。

例えば、ものを丁寧に扱うことも1つの感謝。

感謝は、行動に最もよく現れてくる。

最初は、意識的に言葉を変えるだけでも十分に効果があるよ。

さらに楽しい現実を引き寄せたいのであれば、行動を変えていく必要があるんだよね。

感謝しなければいけないと思っている間は、この行動が伴ってきません。

だから、どんなに「ありがとう」という言葉を連発しても、楽しい現実にはならないの。

心から湧き出てくる感謝は、相手を選ばない。

行動を伴う感謝も、相手は関係ないんです。

人も、物も、目に見えない存在も、地球も、木も、動物も。

全てに対して「ありがとう」と同じエネルギーで接することができるのが大事だよ。

ぜひ上部の感謝ではなく、

体感できるくらい

軽い言葉、軽い態度に変えて

自分だけの楽しい世界を自分で作り出してね♩