Blog

思考はいつも現実化している

私たちの思考はいつも現実化しています。

「いつも」なんだよ。

起きている時も、寝ている時も、考え事をしている時も、忙しい時も、休んでいる時も、遊んでいる時も、ずーっと現実化のために動いてる。

じゃあ、いつもしている思考の現実化を

どうしたら自分が楽しいと思える現実にしていけるのか??

楽しくしていくには、

5次元の価値観で物事を見てみること☝️

例えば、

回転寿司に行った時、

「(値段を見て)これを食べよう」と思うのか、

「(食べたいから)これ食べる!」と思うのか。

周りや他人のことを気にして動くのか、

自分のことだけに集中して動くのか、

そんな感じ。

どちらにも共通して言えるのは、

自分だけを考えているのか、

周りやそれ以外の条件を見て判断しているのかの違いだよ。

5次元の感覚では、自分のことを考えて判断する

自分がやりたいこと、自分の進みたいこと、自分が欲しいもの。

そういうことを考えて行動に起こすから、

自分が満足できる現実を作れる思考エネルギーになっていく。

逆に、周りや条件によって判断をする場合、

周りに意識が向くことになるから、

自分が「こうしたい」という選択肢を取るんじゃなく、

周りと比べての選択肢になっちゃう。

こうなると、どうしても自分の満足を体験することはできないよね。

自分の現実は、自分の思考エネルギーによって作られているからこそ、

自分の思考エネルギーの流れている先を把握しておけば、

自分の見たい現実、体験したい現実を体験することができる。

軽い・楽しい

そんな感覚を大事にしていれば、そのエネルギーが自分の現実を作っていくことになるよ。

思考の現実化はいつもしているから、

自分の好きなように、好きな状態を思考して、

現実化してみてね。