Blog

楽しい現実を作る思考エネルギー

あなたはどこに思考エネルギーを使ってる?

楽しいこと?

それとも、楽しくないこと?

その思考エネルギーが、今の現実を作っていく。

作られた現実を体験するから、

また新しい現実をみることになる。

思考エネルギーは、いつもどんな時も繁栄してるよ。

例えば、

瞑想している時とか、自分と向き合っている時だけ楽しいことを考えていると、

その瞬間は、楽しい現実を体験することができる。

ただ、同時に、仕事の時にしている思考が現実にもなるということ。

自分が苦手なことをしている時に出てくる思考も現実になるんだよね。

だから、

普段からどこに思考エネルギーを流しているのか?が大切☝️

楽しいことを体験したいなら、

楽しいことだけに思考エネルギーを流せばいいということになるよね。

それができないなら、まずはやめることから初めてみよう。

嫌なことを考えていたら、それをやめる。

楽しくないことを考えていたら、それをやめる。

そのためには、考えていることに意識を向ける必要があるし、気づく必要がある。

自分の考えていることに気づくことができれば、それをやめることもできるから、思考エネルギーを流さないで済むよ。

だから、楽しい時間が増えていく。

だから、嫌なことも、それがどうやったら楽しくできるのか?を考えてみて。

もしそれができないなら、なぜできないのか?を考えてみて。

その余裕が、楽しくないことを考えていないおかげで生まれてくるはず。

楽しいことだけを考えて生活することはできる。

それが自分だったらどんな生活なのか?を感じてみてね。

自分の感覚で、どうすればいいのか?を感じてみて。

「この現実がイヤだ!」

「どうすればいい?」

それを自分に聞いてみて。

そうすると、フワッと直感で何かを感じるはず。

感じなくても「こうしてみようかな?」と思えるよ。

それがどんなにびっくりすることでもやってみて。

「寝たい」とか「サボりたい」とかでもいいよ笑

それが「直感で動いてみる」ということ。

直感で行動することに慣れていくと、

感覚で思考エネルギーの使い方が意図できるようになる。

意図できれば、見たくないものを見たら変えることができるようになるし、

見たい現実を見ることもできるようになるよ。

思考エネルギー1つで現実は作られているから、

普段からどこに思考エネルギーを流しているのか?に

気をつけてみてね。