Blog

願いを叶える視点

「心からの願い」はありますか?

その願いは叶えることができます。

体験したい現実を作り出すことは、そんなに難しくありません。

旅行がしたいなら、行き先を決めて、予算を決めて、行く方法を決めて、日程を決めれば行けるよね。

それと同じように、どんな現実も作っていける。

もし、

「お金がない。。」

「もっとお金があったらなぁ。。」

と悩んでいるなら、

そんな風に悩む必要はなくて。

お金がもっと欲しいなら、

いくら必要なのか明確にして

あとは

「どうやったら稼げるかな?」って考えて行動するだけなんだよね。

例えば、トイレットペーパーがなくなった時

「どうしよう、トイレットペーパーがない。。」

って悩んだりしないよね。

「あ、トイレットペーパー買いに行こう」って

薬局に行くはず。

それは、トイレットペーパーがないなら、買いに行けばいいと、当たり前のように知ってるから。

だから、ハードルがとてつもなく低いから、ハードルを意識しなくても飛び越えることができる。

お金も同じ。

トイレットペーパーとお金では訳が違う、と思う人も多いけど、

それは、

「お金を稼ぐのは難しい」とか

「自分はお金持ちにはなれない」とか

どこかで勝手に

「これ以上は無理」って線を引いてしまっているから。

限界を自分が勝手に決めているだけ。

確かに、

現実を大きく変えるものほど

時間もエネルギーもかかります。

けど、無理なことはなにもないよ。

小さな現実化も、大きな現実化も、

やっていることは変わりません。

浮かんだアイデアを実行し、また浮かんだアイデアを実行していく。

その繰り返しをしていくだけです。

その過程が楽しいんだよね。

新しい発見があったり、面白い出来事があったり。

予想外の発見や、予想外の結果、びっくりするような発見。

それは体験していかないとわからないし、やってみる前から頭の中で想像しても仕方がない。

わからないからやる意味があるの。

最初から全部わかっていることをやっても、そのうち飽きちゃう。

飽きずにずっとやり続けられるようになるのは、いろんなことにチャレンジしていくから。

形を変えてみたり、やり方を変えてみたり、それを考えることもまた、楽しいことなんだよね。

願いは叶えられる。

自分でをそれを掴んでいけるんだよ。

その楽しさがわかったら、どんな願いも手に入れることは難しくないよ。