Blog

視座を高めると見える世界は変わる

日常でご機嫌でいる時と、そうではなくなる時があります。

ほとんどがご機嫌なのですが、ひょんなことで重くなったり、

自分が進みたい方向性において必要なことがあると、重くなって問題を解決することがあります。

重くなっている間を体験することは、あまり楽しいことではありません。笑

そして、盲目的になってしまうこともあります。

必要な体験だとも、

メリットに感じないことも多々あります。

でも、その体験が終わってご機嫌に戻ったら、

「ああ、必要だった」と思えるんです。

それが不思議ですし、本当にマインドで理解することは無理だと思いました。

結局、重くなって、都合が悪いことが起こったように見えても、それがいい布石になっていた・・・

なんてことは、結構あるんです。

それがわかってくると、今が重くても大丈夫だと思えますし、

その原因がはっきりわかって、解決したり昇華したりすると、その瞬間目の前が変わるんです。

「あれ?」と、今までよりも見える景色が数段変わるんですよね。

見つけるのに時間がかかったとしても、数分です。

そんな1日や1年もかかってタネを昇華する必要はないんですよ。

自分が出したエネルギーが軽いか、重いかだけなので、それがわかったらすぐなのです。