Blog

右脳を使えるようになる

感覚って、特別なものではないんです。

そして、実生活で使えて初めて意味があります。

なので、最も簡単に、特に何か道具もなく、

”自分の感覚を”確かめてもらえればと思います。

自分の感覚を信じるためには、最初の頃は何度も確かめる必要があります。

今まで習ってなかったですし、

むしろ、「おかしい」って思われてるので、忘れてしまっていることが多いのです。

それを思い出していくんです。

軽い気持ちでやるといいと思います。

「まだまだ」という感情は、その能力に蓋をし続けるようなものですので、オススメしません。

だから、「まだまだ」と呟くところを「できた!」という思考に変えていてください。

「まだまだ」というところの視点ではなく、今の自分ができたと思うところに視点を変えるんです。

例えば、「今日は意識して野菜を選べた!」というところができたのであれば、それができたなのです。

今までとは違うことをしたから、体験できることだからです。

「ここまではできた。だから、次は・・・・」

と、野菜を使って、どんどん楽しく感覚を思い出していってくださいね。

野菜が美味しいと、野菜を食べるようになります。笑

美味しいものは、好き嫌いを超えてきますね。

でも・・・

にんじんだけは、やっぱり食べられません・・・笑

これはチャレンジしても無理なので、諦めています。

物にも波動エネルギーがあります。

そのエネルギーが、今の自分に合うかどうか。

今日は合うけど、明日は合わないということもあります。

毎日が「違う」からこそ、毎日を意識することで、いつも「できた」ということを感じられます。

それが、感覚という今まで使ってこなかったものを確信に変えていくものなので、興味が湧いたらやってみてください。

気がついたら、当たり前に右脳が使えるようになっています。

カテゴリー

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031